Blog LIFE

【ブログ運営報告】ド素人の雑記ブログ2ヶ月目

こんにちは、MARCUS(マーカス)です。

ブログ初心者のド素人が、ブログを開設して2ヶ月が経ちました。

今回も自分の振り返りと記録のために、2ヶ月目の運営報告します。

何となくブログを書くことが日常になってきましたね!

雑記ブログ2ヶ月目の結果

▼ 2ヶ月目の結果です。

期間5月30日~6月29日
記事数31(+15)
PV226(ー859)
ユーザー数22(-4)
Organic Search81.8%(+60.4%)

投稿記事数は、『15記事』です。

2ヶ月目も1ヶ月目に続き、2日に1記事のペースで投稿出来ました。

2日間で4時間確保で1記事投稿、このペースが無理なく自分には合っていますね。

フルタイムの仕事、趣味の筋トレ、そして新しい生活習慣『ブログ』。

ブログは長く続けたいので、無理のないペースでコツコツ行きます!

今月もまだネタがない!ということでないですが、書き方で悩みはじめました。

そんな時に、サンツォさんの【1問1答】にしようというツィートにビビッと来ました。

シンプル・イズ・ベストですよね。

これからは、なるべく『シンプルなメッセージ』が発信できるように心がけます!

ページビューは『226』、ユーザー数は『22』です。

全くの素人がゼロから始めたブログの2ヶ月目です。

こんなもんだと思います。

ここはあせっていませんので、1年後をイメージして淡々と継続していきます。

Organic Searchが『81.8%』です。

検索流入の割合が増えたのは、良い傾向なんですかねぇ~?

あとでググって先人たちの意見を聞きたいと思います。

ブログ2ヶ月目でしたこと

  • Googleアドセンスを申請
  • ASPに申請・登録
  • もしもアフィリエイトでAmazonアフィリエイトを記事に貼り付けてみる
  • You tubeやTwitterの記事埋め込みを試してみる

記事数も30記事を超えてきましたので、少しづつマネタイズもしていってます。

今月は、初心者にとってのラスボス『Googleアドセンス』に挑みました。

ネット上でいろんな人がシェアしていますが、『コロナの影響により~』メッセージが返ってきて、まだ審査してもらえない状況です。

とりあえず、このメッセージが来たら反射神経で【再申請をポチる】をしてます。

6月30日の今日現在で7回ポチっての、審査の返事待ちです。

始めは1日後には『コロナの影響により~』メッセージが返ってきましたが、最近は2日間くらいしてから返事がきますねぇ。

審査に落ちるにしても、何がダメだったのかがわからないと対策のしようがないので結果が来るまでは【反射神経で再申請】を続けてみます。

自分的にGoogleアドセンスに合格してから、マネタイズを加速したいという希望です。

まずは、ラスボス攻略に集中しながらコツコツ継続していきますよ!

ブログ2ヶ月目の収益

収益は、『0(ゼロ)』でした。(まあ、当然ですが)

ブログ2ヶ月目でしたことにも書きましたが、まずはGoogleアドセンス攻略です!

そして、AmazonアフィリエイトやASPアフィリエイト案件など少しづつ行きますよ~。

ブログ2ヶ月目の感想

2ヶ月目に感じたことは『文章力』をもっと上げたい!ってことですね。

記事に何を書くかとか、記事のネタ探しなどはだいぶ時短出来てきました。

昼間はフルタイムで仕事ですので、その合間にネタについて考えています。

今の課題は、『記事の構成決め』『文章を書く』ことに時間がかかります。

接続詞や語彙不足が原因ですね。

シンプルな短い文章でわかりやすいブログ作りが自分の最終目標です。

話し言葉をそのまま書き言葉にスラスラ変換出来る脳ミソ作りが当面の課題ですね。

それでは、来月も3ヶ月目の結果をご報告します。

▼こちらの関連記事もどうぞ

【ブログ運営報告】ド素人の雑記ブログ1ヶ月目

いやぁ~ あっという間の1ヶ月目でした 100%理系で文章力無し、パソコンは使うがネット素人の私が始めた雑記ブログです これから定期的に『ド素人が始めた雑記ブログ』の運営報告をしたいと思います がむし ...

続きを見る

-Blog, LIFE

© 2024 MARCUS PROJECT | Blog Powered by AFFINGER5